埜々 ゆめか(ノノ ユメカ)


«名前»埜々 ゆめか(ノノ ユメカ)

«性別»♀

«年齢»12歳

«関係»夢叶の父親の方のいとこ。(苗字が同じのもそのため)

«能力»sweets Magic. «能力効果» まるでお菓子を食べているかのような幸せな気分にさせてくれる。甘い匂いに包まれたかのようか感覚におそわれ、空腹を感じさせなくなる。食欲を少しの時間麻痺させる。

«性格»入院生活の長い病気持ち。 左手が動かない。 右
手だけの生活で不自由なところが多々。 しかし、そんなことを感じさせない、持前の優しさと元気さがある。 病院内で困っている人がいれば、出来る限り手助けしている。 頼りになる人として病院内で密かな人気者になっていたりするかも…、 そんなゆめかを嫌う人も勿論いる。/

両親は海外へ出張することが多く、月に一度外出が許されているので、その日だけは一緒にいてくれる。 日帰り旅行といいながら、海外へ行ったこともある。

ものを口にすることをひどく拒み、食事は2日に1度の点滴ですましている。 何故何も食べないのかは、話そうとしない。( 過去で後ほど説明有り ) / ひとりでいる時間が長かったせいか、本を読んだり、絵を書いたりすことが好き。(アナログではなくデジタルなので注意 ) / いつもタブレット端末を持ち歩いているが、それとは別に音楽プレーヤーがカーディガンの左ポケットに入ってる。 星を眺めるのが好きで、夜は何処か星の見える場所へ1人で行っている。 親友と呼べる人に出会ったことがなく、いつか出会えると信じている。 (若干夢見がちな少女…;; )

«容姿» 若草色の瞳。 少したれ目で、黒縁眼鏡。 前髪があるのが嫌いなため、ずっとのばしている。 髪色は、白っぽいような銀。 ショートボブで、長い前髪を触覚みたいにしてる。 黒のカーディガンに、薄い藍色の薄手のワンピ。 裸足。 白のパンプス。 右手にタブレット端末(iPadみたいな大きいの )。 両手首、足首に、チェーンで縛られた跡。 左目の目尻より少しずれたとこに、青い♧のマーク。(大悪魔ニナとの契約の印。)

«過去»つい一月ほど前の出来事…。 家族旅行中に泊まった宿で飲んだお茶にある人物の手により薬をもられた。 被害にあったのはゆめかのみ。 両親は病院へ行くために抱き抱え、夜の街を走った。 旅館の女将から近くの病院までの近道を教えてもらい、その道を進んだが、途中、黒いマントに大きな鎌をもったロナに手により、両親を殺される。 お茶に毒をいれたのもロナだという。 ゆめかの両親を殺した後、ゆめかも殺すはずが、ニナが止めに入るため殺されずにすんだ。 しかし、毒が体中にまわり死んでしまった。 この事件には目撃していた人がいた。その人の名は、由美ということしか知らされてない。

«その他» 現在は病院を抜け出し、夢叶の家(桜田家)に住んでいる。 ニナとの出会いは覚えてない。 事件の目撃者である由美を探している。

  • 最終更新:2017-01-09 02:33:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード