埜々 夢叶(ノノ ユカ)

【名前】埜々 夢叶(ノノ ユカ)

【性別】女

【年齢】19歳

【身長】165.2cm

【能力】目で浮かす

【能力効果】あらゆるものを宙に浮かせられる。(前に曄が使ったことがある)ひとやものや建物ももちろん浮かせられる。けど、体力を消費してしまう弱点が…

【容姿】〔髪型〕金髪でゆるふわパーマをかけており、左耳下から右耳にかけて編み込みカチューシャ。後ろ髪は、右耳下でピンクの造花月のゴムでしばっている。前髪は長くのばしているので、一緒にしばってある。"だけど"、普段は仕事の都合上、こげ茶色のウィッグをつけている。ウィッグは、ストレートで腰までの長さ。ぱっつん前髪。(アジトに来る時もつけている。ひっぱれば、取れてしまうけど。)
〔目〕青のグラデーション。二重で、まつ毛が長い。>
〔服装〕スカラップ襟刺繍ブラウス(白のブラウスで襟のところに薄紫の糸でエッフェル塔らしき刺繍がされていて、茶色のリボンを自分で結ぶタイプ。ボタンは、デイジーの形で薄紫。袖口にも同様のボタンが一つ。ボタンの付けられているまわりには、白のリボンが少し。)ハイウエスト刺繍スカート(ラベンダー色のスカート。チョコ色でエッフェル塔らしきものや花柄のプリントがされている。白のリボンがついていて、前に茶色のリボンがついている。後ろにもリボン付き。)ニーハイソックス(白)パンプス(ラベンダー色)((分かりにくいと思うから実際にあるのでURL貼っとく。ブラウスとスカートだけね。


【性格】大人しめで自分から話すことはあまりなく、ただ黙ってその場にいる。自分の意見・考え・思いなどが、とあることをキッカケに言うことに恐怖を抱いている。人に甘えたり、頼ったりすることも出来なくなってしまっている。大声を出したり、怒鳴ったりすることもない。何事も1人で解決しようとムリをしてしまう。それと、一生懸命になり過ぎて、ミスをしてしまったりすることが多く、周りの人からは守ってあげたいなっと思われている。 そして、[二重人格]でもある。ほとんどの人は、その事には気づかない。理由は、1人でいるときや家族の写真を見ている時などにしか現れないため。もう1人の夢叶は、自分のことをユカと呼ぶ。夢叶が、泣いたり・甘えたり・頼ったり出来ないことにより現れたので、泣き虫で甘えんぼうな性格。また、現れても、必ずと言っていいほど泣いている。重要なのは、ユカの時の記憶は、夢叶にはないということ。

【接触原因】小6のとき、親友に裏切られたことで精神的においやられる。両親は、なんとかしようと努力するものの、リスカをしてしまい、死んでしまう。リスカのあとは、残っているが隠すことはしていない

【過去】学校ではいじられる側でなく、いじめる側であった。(何もせず見ているだけ)そのため、学校生活は、キライであった。13歳のとき、両親は他界。父親は、警察官で調査をしている時に犯人により殺害されてしまう。母親は、父のあとを追うように、自分の会社のビルの屋上から飛び降り自殺。その後、親戚の櫻田家に引き取られる。「私をここのメイドとして引き取ってはしませんか?学校には行かず、働かせてください。」そう約束し、メイドになる。桜牙の二重人格や舞夜の秘密などはもちろん知っている。

【その他設定】父親から護身用で、銃と警棒?を渡されている。左足の太ももにガンホルダーをつけていて、スカートで隠れるようにしてある。また、カッターも常備されている。

【追記】 実は銃は、りことからもらったもの。ある事件にまきこまれたときに、父親からもらった銃をなくしてしまったため。

【名前の意味】
“たくさんの夢を叶えてほしい”という意味

【職業】 櫻田家のメイド。

【関係設定】



働かせてもらっている→櫻田 桜牙(サクラダ オウガ)


  • 最終更新:2016-08-12 19:30:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード