宇佐 曄(ウサ ハナ)

【名前】宇佐 曄(ウサ ハナ)又は、ネメシア(体は曄だが、蛇が乗り移っているため)

【性別】女

【年齢】15歳

【身長】160cm

【能力】目を制する・目を壊す

【能力効果】他人の能力を使える。また、使えないようにもできる。みんなが知らないような能力を使うことも。
目を制するがつくりだした、能力。物や建物、人の過去など壊せる。もちろん、人を消すことも...(絶対にしないけど)

【容姿】
<髪型>元は普通の人間なので、黒髪のツインテール。(耳下の)蛇が乗り移ったことで、髪色はエメラルドグリーンになり、髪も長くなった。両側、耳上でハートの編み込みをしていて、残りの髪をツインテールにしばり、白のリボンでしばる。(耳下で)前髪は、コテでくるっと巻いてある。
<服装>グレーのフードつきの長袖。前には、熊の絵柄が。青のジーンズでダメージ加工がされて、右側には、星の飾り付きのシルバーのチェーンが付いている。3センチほどのヒールがついた、黒のブーツ。これにも、ズボンと同じチェーンつきのベルト。くつ下は、黒に濃いピンクの星柄。デニムジャケット。茶ぶちの伊達メガネ。フードを被っている。左腕には蛇が巻きついたかのようなあとがあり、隠すように包帯を巻いていある。これは、蛇が体を借りている証拠。星と花のネックレス。黄緑のヘッドホンを首にかけている。
<目の色>黒い瞳。

【性格】(蛇が乗り移っている時)無口で無愛想。家の中でもフードを深く被っていて、右目が見えるか見えないかぐらい。そのため、目つきが悪いと思われ第一印象は、悪い方が多く、人を寄せ付けない。不器用なので、料理や裁縫は全然ダメ。けど、運動神経抜群で、歌唱力がすごい。歌唱力をいかし、歌い手として活動。(ミントという名で活動中。人気があり、ニコ生の閲覧数は、ほんの数分で満席で立ち見も多々。)喜怒哀楽の喜と楽を知らない。頭痛が多い。《理由:曄自身に戻るときにおこる。》恋愛に関してはながめる側。 (曄の場合)1日のうち、数回現れるか現れないか。曄に戻ると、すごく明るくチャラチャラとしている。力は強いため喧嘩などをしていた。元ヤンである。(男女とわず喧嘩する)歌唱力は、元からある。頭は悪い方。

【その他設定】
体を曄に返すためには、様々な感情をしる必要があり、感情を知ればあとが薄くなり蛇の存在も薄くなる。あとが消えると蛇も消える。だけど、蛇が消えないようにする方法が・・・?

【過去】曄が中2の始業式のとき、通学は電車のため普段と同じようにホームで電車を待っていた。その日は、入学式もあり、涙々は、同じ中学に入学してたまたま同じホームに。電車を待っていると、体調を崩していたこともありぼーっとしていた時、後ろから押され線路に落ちる。なんとか、意識があるものの力が入らなくて戸惑っていると、涙々が【目で吹き込む】を使い、助ける。しかし、涙々の付近にいた人々は、"化け物"と口々に言い、離れていった。それでも、涙々は気にもせず、曄に近づき"怪我していませんか…?"と微笑んだ。曄は、"どうして笑えているの?"•"どうしてうちを助けたの?"と疑問に思う。けど、涙々の顔をみると、本当は泣きそうになっていりのを知り、"助けてくれてありがとう。"そう心から感謝した。その後は、先輩後輩として仲良くなる。しかし、涙々が人助けをしているとき、背後から刃物を持ったひとが近づき涙々を刺そうとしたのを庇う。刺されたのは心臓であったが、カゲロウデイズに接触して、【目を制する蛇】が、体を借りる。そして、今にいたる。

【関係設定】




  • 最終更新:2016-08-13 02:54:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード