寿 麗(コトブキ レイ)

【名前】寿 麗(コトブキ レイ)

【性別】女

【年齢】17歳

【身長】160cm

【能力】目を惑わす

【能力効果】考えを混乱させたり、騙したり、良くない方向に引き入れる能力。

【容姿】姫カット、黒茶髪、くせっ毛(猫毛)、前髪辺りに薄ピンクのメッシュが入っている、セミロングとロングの間くらいの髪の長さ。結構巻いてる。やや、つり目。目の色は茶色/何時も服を着崩している高校二年生。制服はシャツに薄茶黄色のセーター着用、ピンクと黄色のピンを胸ぽっけとに付けている。セーターの上から袖と裾の長い黒のコートを羽織っており、前は開けている。、袖は指先から12cmほど長い感じのやつ←。学校指定のスカートは短く、よく先生に怒られている。

【性格】朝はパン派。学校でのあだ名は【コトレイ】。アニメオタク。失礼極まりない言動が特徴的。恋花とは幼馴染み。恋花に憧れて不良グループに入っていた、恋花引退後もまだ入っている。ただ昔は茶髪に染めていたが成り行きで黒に戻した。とても五月蝿く友達から『黙っていればゴキブリホイホイみたいに男寄ってきそうなのにねー。』なんて言われる。よく授業をサボり友達と屋上で遊んでいる。親がパン屋で時々お手伝いをしている(させられている)。

昔、好きな人が居てその人に告白されたが照れ過ぎて断ってしまったと言う苦い思い出が一番の黒歴史。皆を引っ張っていったり人前に出ることが好きで誰にも裏表なく話せることが出来る。ただ、夕日とは犬猿の仲。控えめに言って馬鹿。三度の飯より喧嘩好き。ちなみに見かけによらず2年学年生徒会に入っており会長の補佐を務めている。しかし、先生からの信頼は日頃の行いであまり無く一部の先生方から“お願いします。生徒会から離れてください”と土下座されるが、それを踏んで通り過ぎる。お調子者。変な所で照れたり、気を使ったりする。時々お酒を飲むことがあり、一番好きなのはチューハイのパイナップル。暇さえあれば当分補給と言う事でチュッパチャプスを舐めている。ちなみ、プリン味といちごみるく味が好物。


RPGが大好きで、『チェスの駒』と言うギルドを作り、毎週ギルドランキングでは1位を取っている。ちなみに"reine⋯χ"(レーヌ⋯カイ)という名前でギルド長をしている。reineとはフランス語で王妃という意味で、チェスの駒のクイーンを表している。χの容姿はうさみみ(黒)、ミニ王冠、黒髪巻きロングヘアー、つり目、赤目、ゴシックロリータ(ロング袖丈、白赤黒カラーで十字架デザイン、うさぎの尻尾付き)、チェスの駒クイーンの指輪(銀)、ロングブーツ、十字架の片っぽイアリング。と恋花の好きなものと自分を掛け合わせたらしい。、このゲームには結構課金している。ネトゲ廃人。貴音とは好きなゲームの種類が違うのでネッ友という訳では無い。
部屋はロック系の赤と黒ばかりの家具やらなんやらがある。

【私服】はカジュアルが多め、黒のレースチョーカー/白のワンピース(黒でrockのデザインが、されている。)/腰巻きシャツ(赤黒チェック)/編み込み厚底ショートブーツ/カーキ色のワンサイズ大きめのモコモコジャケットを羽織っている/手持ちミニバッグ/。ウエスト引き締め効果などを気にして服を選んでいる。街中に出るのを好み、人が沢山いる所が大好き、特に友達と放課後に遊びに行くことが好き。暗い所が苦手と言う少々女の子らしい所もある。

【接触原因】事故死;飲酒運転していた宅配業者トラックに引かれて死亡。その時は大雨(ゲリラ豪雨)でもあり、視界が悪く麗自身もそのトラックに気付かなかった。一緒に巻き込まれたのが、両想いだが、まだ付き合っていなかった男友達と。ただ、何故か顔も名前も思い出せなく事故に遭ったという事しか覚えていない。(実は、その姿に見ていられなかった汐音と蒼斗が能力で記憶を逸らし、晦ませた。)

【その他設定】、【前世】の記憶を持っており、一つ前は江戸で花魁修行をしていたが突然の病で倒れそのまま亡くなったらしい。その時の名前が華威(カイ)だったのでネトゲでもその名前を使っている。

【一人称】アタシ

イメ曲 : Sweet Devil

【関係設定】


幼馴染と言う名の喧嘩仲間→藤澤 恋花(フジサワ コウカ)

血は繋がってないけど弟→橘 玲麗(タチバナ レイラ)


(覚えてないけど)記憶を消してもらった→星澤汐音(ホシザワ シオネ)伊鏡 蒼斗(イカガミ アイト)

  • 最終更新:2016-08-14 19:09:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード