星澤汐音(ホシザワ シオネ)

【名前】星澤汐音(ホシザワ シオネ)

【性別】女

【年齢】自称14歳(本当は16歳か17)

【身長】150㎝

【能力】目を逸らす

【能力効果】『視線を対象から別の方向に向ける、見ないようにする』能力、。 この能力使ったらかくれんぼとか絶対見つからないよn((ゲフンゲフン …と能力で現実逃避もしばしば(

【容姿】目の色は赤色(元から)なので能力を使ってもわかりにくい。 [髪型]ツインテール(おろすとスカートの少し下くらいまである←←ラプンツェルゥゥゥ)[髪色]白と銀の間 [服装]薄ピンクの膝上フレアスカート(裾にフリルが少々)に、うさみみパーカー(白の清楚系レース)靴は結構高いヒールを履いている/全体的に明るい服。

【性格等】人懐こい性格だが好き嫌いが『無駄に』激しい←え/時々自分の世界に入り過ぎて人の声が聞こえない←行動力もまぁまぁ、あるがやりすぎて裏面に出る事もしばしば/悪気は無いがサラッと怖い事も… ()/自分の意見を徹底的に突き通すタイプ←最近は抑えているらしいです。

【その他】いつも紫色のレース付きのチェーンソーを持ち歩いている(何処かに隠してるんだよ、きっと)チェーンソーはそこら辺に売っているダサい奴ではなく特注で可愛らしい物に…←薔薇がいたるところに彫られている。

【接触原因】昔教会の前で捨てられ、その教会の人に拾われ育ててもらった。ある日、仲が良かった“男の子”と遊んでいる時に、とある団によって教会が焼かれ、取り残された。(教会全焼だね←←) そして、その男の子と一緒にカゲロウデイズに飲み込まれ、汐音が【目を逸らす】を得て帰ってきた。(ちなみに、男の子はペアで飲み込まれたものの、何故か【目を晦ます】を得て帰ってきた。←) 【目を逸らす】は汐音自身が、"こんな現実見たくない"と言う気持ちで逸らすとなった。

【一人称】気分屋なのでコロコロと変えるが、基本私(稀に僕)
【二人称】君、/〜ちゃん/〜さん/

【追記】 実は、能力を付け取るのと代償に、見た目の成長速度は遅く、今の年齢も"見た目年齢"らしい。精神年齢は正常だが、『こんな見た目で大人っぽい事言ったらおかしいでしょ、?』と言う理由で、見た目年齢に合わせている。彼女の象徴の最後の*は時々外れることがあり、それは無意識の素、らしい。本人も本当の年齢を忘れてしまったため、アイトより少し年下か少し年上か同じ年、くらいでいいや。と言っている。昔教会で捨てられた時に、"ここら辺は少し治安が悪いから、自分の身は自分で守りなさい、"という事で、ナイフとチェーンソーの扱いには慣れている。伊鏡家とは、親しいため、日本では、伊鏡家に住まわしてもらっている。、ちなみに、アイトとは、自分がオランダの教会で捨て子として暮らしてた時に出会い、アイトの方はお父さんの都合で、オランダに少し住んでいた時に出会った。 最近、身体がちょっぴり成長したため、祝。、152cm!!という事で髪を下ろしている。
【裏話】 名前の由来は、"星のような生涯を"と言う意味で付けた。星は死ぬ時に大規模な爆発をしとても明るくなるらしい。そして、その光は死んだ後でも地球から見える。 このように、この娘が死ぬ時は1番いい笑顔で死んでほしい。と、この娘が死んでもちゃんと、大切な人を見守って欲しい。と言う私の謎の思いでつけた。

イメ曲 : 完全性悪ロリイタコンプレックス

裏イメ曲 : circus

【関係設定】

記憶をなくさせた→寿 麗(コトブキ レイ)


  • 最終更新:2016-12-24 02:42:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード