末永みこと(マツナガ ミコト)

【名前】末永みこと(マツナガ ミコト)

【性別】女

【年齢】15歳

【身長】158cm

【能力】ビタードルチェ

【能力効果】怪我の痛みを和らげられる。傷などの回復を早める。怪我の悪化を防ぐ。心の傷なども、癒せるかも…、(妹の"りこと"と相性抜群。←)能力を使う場合は、"ビターチョコ"を1粒食べなくてはいけない。

【容姿】https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRuklPEg8CWH2dQuekZIo3lrfwD1K997sUV3X08GZbhd_jvjIoGDQ\白のニーハイ。(薄ピンクとパステルカラーのオレンジの小花柄)靴→http://ecx.images-amazon.com/images/I/41mHmlHoP%2BL._SX466_.jpg «髪型»こげ茶色の髪色のストレートロング。ぱっつんにちかい前髪。お嬢様縛り。白いシュシュ。 «容姿»こげ茶色の瞳。一重、まつげが長い。右羽のチャームつきのイヤリングを右耳に。小さなストーンつき。(特殊能力を使ってるときは、右耳につけてるイヤリングのストーンが光っている。)

【性格】一卵性双生児の姉。妹のことは、大切にしている。()人見知り。(話しかけられれば話せる。好きなこととかなどの話題になるとたくさん話せる。仲良くなるとさらに。そして、口が悪くなることも多々。)いつもにこにこしている。一人称や口調はその日の気分などでころころ変わる。暇さえあればチャットをしている。最近、小説を書くことにはまり授業中やテスト中、お出かけ中でも物語を考えるほど…短気で怒りやすい。男子恐怖症。(同級生にはさほど恐怖心はないが、年上はとくに怖い。。。←)心配症。独りにされることに怯えている。でも、一人の時間が無いとダメ。チョコ大好きで、ポケットに常備。← «その他»本を読んだり、小説を書いたり、ダンスしたり、歌ったり、音楽を聞いたりすることが好き。

【能力設定】小さい頃から少し変わった学校へと妹と一緒に通わされていた。学校の先生は、「キミは、特殊な力を持っている。それは、人々を助けることができる。キミの妹さんと相性がいい。ちゃんと妹さんを見てあげなさいね。」と言っていた。その言葉を信じ、姉として妹の傷を和らげてあげていた。

【過去】両親からは愛され、友達も多く、とても充実した日々を過ごしていた。けど、なぜか両親は、妹の"りこと"を愛さなかった。理由は、1つ。それは、"りこと"は、普通過ぎたから。私は、勉強と運動は得意としていて毎日努力していた。だが、"りこと"は、努力することを苦手としていて、両親は、私にだけに期待をしていた。そのプレッシャーにより、私は、妹は私だけでも大切にしなくちゃと感じ、いつも隣にいるようにした。けれど、妹は、はじめの頃は笑ってくれていたのにある時から笑うことが無くなり、避けるようになった。そして、小6のとき付き合っていた彼氏と中学生になると同時に振られ、そのことで男子からからかわれ、男に恐怖心を抱き始め、一部の人とのみ関わるようになった。 «その他»カゲロウデイズのことは、知らないものの、自分たち姉妹以外にも特殊能力な能力を持っている人がいることを知っているためメカクシ団のことは、ハッカーの妹から情報を得ている。

【追加】性格:無自覚のツンデレ。。。ちょっとしたことでも、赤くなってしまう。不安や恐怖などを抱くと、左腕を右手で掴んでしまう癖がある。(あれ?逆だっけ……)ビターチョコを食べるのは、特殊能力を使うときか落ち着きたいときのどちから。

【関係設定】




先輩の弟くん→雷雲 雨(ライウ アメ)

  • 最終更新:2016-08-11 22:07:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード