胡蝶( コチョウ )


【 名前 】胡蝶( コチョウ )

【 種族 】狐×悪魔

【 性別 】♀

【 年齢 】不明

【 性格等 】 雛莉の能力である" Destiny manipulate "と" Checkmate "が実体化した存在。何故胡蝶が狐×悪魔なのかは、" Destiny manipulate "の能力効果のひとつである" 鎖を召喚する力 "が強く表に出たからだと思われる。そのせいか、狐よりも悪魔の血が多い。( 割合→狐1割、悪魔9割 )元々の正体は、ある殺し屋と悪魔の契約を交わしたときにできた、契約の印である首筋の十字架に薔薇の蔦が絡まっているような痣に宿っていた悪魔。大悪魔とまではいかないが、小悪魔よりは強い。能力が実体化した存在なので一応能力の蛇だが、胡蝶は「 私は蛇じゃない 」と強く否定している。

【 容姿+服装 】 容姿も服装もほとんど雛莉と変わらないが、髪色が色素の薄い金髪に変わる。左目の蝶のような模様も首筋の十字架に薔薇の蔦が絡まっているような痣もそのまま。

【 能力 】 Destiny manipulate…運命( 人生 )を操ることができる能力。この能力との関連性は不明だが、鎖を召喚して操ることもできる。雛莉より能力効果が強く、対象人物の死に様と天国に逝くか地獄に逝くかまで決めることができる。

Checkmate…どんな状況であっても、強制的にその場を自分に有利な状況に変える能力。この能力によって決められたことに逆らうと、身体中に気絶できないほどの激痛が走る。この能力も雛莉より能力効果が強く、この能力によって決められたことに逆らった人物の身体に、死ぬような激痛を走らせることができる。

【 イメ曲 】 初夏、殺意は街を浸す病のように

【関係】


  • 最終更新:2017-01-14 20:24:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード